荒屋敷-ARAYASHIKI

汚部屋、ごみ屋敷、孤立無業者


--/--(--)--時--分 |スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

手が…

思いついたらよく行く神社さんがあるんだ。自分は流行りのパワースポットなんかにもあまり興味がないけれど、そこは好きで毎年初詣にも行く。その近くには美味しいラーメン屋があってね、帰りにたべるのが楽しみだ。

或る日、そうだ3年くらい前になるだろうか。その日もお参りに行こうと向かった。大鳥居からではなく、西の鳥居から境内に入ろうと進んでいくと、カバン屋の前のあたりで急に体が重くなった。何やら背中がゾクゾクするのである。お参り済ませてもどうも調子が悪く、気になって仕方ない。

意識をゆっくり背中に向けると、鎧武者?落ち武者?ていうのかな、明らかに現代人じゃない、男がはりついていた。兜はつけておらず、胴当、草摺、などだいたいは時代劇で見るような甲胄姿だった。彼はボロボロの刀を持っていた。

ぎゃああああああああああ!!落武者?!鎧武者?!

なんでこんな所に、落武者が?

いや自分、頭の病気だしなw
こういうモノも見るかもしれないw

しかし夜になっても、翌日になっても、その武者がいる。まさかそんなことはないよねえ~と思いながら、神社があるその地域の郷土史みたいのを調べてみた。すると…

×××××の戦い

なんと、古戦場跡地から目と鼻の先なのであった。目と鼻の先どころか目玉とまつ毛の先くらいの距離かもしれない。

え!まぢ?!本当にこんなことってあるんだな!ビックリ!すげー!

自分が歴女でないことを後悔した。もし甲胄に詳しかったら見ただけで、お!こいつは××時代の〇〇側の甲胄で、これはまさしく×××××の戦いに違いない!そしてこの武士の地位はこれくらいだ!など、わかったかもしれない。詳しく検証できたろうに。


そんなことを思い出したのは、ここ最近、左足首を誰かの手で握られてるような感覚があるんだよね。それがちょっとヒンヤリしててさ…これは幻覚かな?まあ調べようがないからほっとく。
08/07(日)21時59分 |未分類コメント(2) |トラックバック(-)

誤診

三叉神経痛は誤診だった。

なんでもない歯まで痛かったのは、悪い歯の病巣が、無意味な治療を続けてる間に進行してしまっていたからだった。毎週のように歯科にかよっていたにもかかわらず、ちっともよくならず、それどころか地味に悪化していった。歯医者が的確な判断を誤って、効果的な治療ができず、意味のない治療に無駄にお金と時間を費やしていた。それも1ヶ月半かけて。

我慢ならないほど痛みが酷くなり、食事もできなくなり、消耗していき、痛みで眠れない夜を繰り返した水曜の午後、歯科に行ってまた治療してもらい、歯医者でもらった神経痛の薬も効かない。それで他に薬がないのか自分でもある程度三叉神経痛について調べてから歯医者に聞いたのだが、歯医者が「他の薬は知らない」というので、不安になり、会計を済ませた足でそのまま総合病院の脳神経外科へ。

三叉神経痛ではないだろうと言われた。三叉神経痛の薬はいくつかあるが、私がもらっていた薬で飲んで即日効果を感じないなら、まず三叉神経痛と考え難いっていう。痛みも三叉神経に出てるけど関係ないところでも出てて三叉神経痛とは言い難いという。ショックだった。歯医者の誤診で飲まなくてもいい薬を飲まされていたのだった。

じゃあなにこれ??

歯医者の薬の化膿止め、痛む止め、胃薬、神経痛の薬、で胃薬もらっても胃はボロボロで栄養剤さえ吐きそうなのだった。脳神経外科でも鎮痛剤もらったが(歯医者の鎮痛剤より弱く多分効かないだろうと思った)、申し訳程度に効いてたロキソニンより効かず、疲弊し切ったその夜も一睡もできず徹夜で朝を迎えた。

何か口の中に違和感を感じた。確認すると治療中の歯の横に今まで見たこともない白い小豆大デキモノができていて恐怖した。パニックになって別の歯医者に電話、駆け込み診てもらうことに。すでに喋れないほど辛く、携帯にこれまでの経過を入力して新しい歯医者に行き、携帯を見せた。

最初は「先生のご希望ありますかー?」と聞かれたんだけど、携帯見せたら院長が診てくれることになった。そこで初めて自分の歯がどんな恐ろしいことになってるか知った。まったく効果のない治療がなされてた歯は、この一カ月半の間にすっかり悪化しており、病巣が広がっていた。そのために関係ない歯まで痛かった。そしてその他の症状も。

三叉神経痛ではなかったのだ。何度も歯医者に通ってたのに、ちゃんと診れておらず、治療も何もしていないのと同じだったんだ。小豆大のデキモノの正体は病巣の膿が噴出しようとして上に上がってきてデキモノのように見えてたのだった。その歯はもうぬかねばならないことが明白になったが、抜くにしても歯茎を切開して膿を排出し、安定してからでないと抜くに抜けないと。

そして切開排出してそのひは帰った。そこでなんと、その日は頭痛が少し軽くなった!!すごく驚いた。抜歯は8月1日の予定だったが症状耐えられず、早まった。ただの抜歯でなく手術だった。顎の骨も削った。歯茎をあの黒い糸で縫われて、手術は終わった。

そこまで悪化していて、なぜ前の歯医者は気づかなかったんだ?

本気で訴えたいレベル。

まだ寝込んでるしほとんど食べれないし、歯も手術後で痛い。寝込んでる。

今の薬は
歯医者の痛み止め、胃薬、化膿止め、
リウマチの薬を極限まで減らし、ブシラミンのみ
精神科の薬は仕方なくストップしてもらった。精神科では栄養剤出してもらった。

そして隣のなんともなかったはずの歯にも、治療が遅れて病巣がひろがったため、経過観察が必要になった。この事件で先月の医療費が4万超えた。今月もだいぶ医療費かかるだろう、泣ける。
08/02(火)22時37分 |日記だよ。コメント(2) |トラックバック(-)

寝込んでます

コメレスできなくてすみません。

あまりに歯が痛くて、どうにも痛みがおさまらない。鎮痛時も思ったほど効果が出ないことや、かれこれ1か月痛みが持続してるし、なんともない歯まで痛み出してきて「もしかして、三叉神経痛では?」って歯医者が。で、ググってたら当てはまるのよ。そしてリウマチって三叉神経痛が出やすいみたいなようなことが書かれてある記事を見つけた。

三叉神経痛
http://merckmanual.jp/mmpej/sec16/ch219/ch219g.html

で三叉神経痛は目にも症状が出る人がいるみたい。すると先月の目の問題もコレっぽい気がしてきた。まあ、検査とかしてみないとわかんないけども。次に歯医者いったら、前回とったCTの結果も来てるかもわかんない。今後、歯の治療とは別に脳神経外科に通うことになるかもしんない。

とにかく痛い、すんごい痛い。そしてPCが不調。

医療費で破産しそう・・・
07/17(日)01時00分 |日記だよ。コメント(2) |トラックバック(-)

寝込んでるんだよ

昨日の夜、スーパーでタコの刺身を買って食べてから液状便が止まりません。今朝も、今日も一日中、こんな時間になってもシャバシャバ(すいません)で、寝込んでます。ふらふらです。いつも7月になってから刺身なんて食わないんだけどね、秋になるまでは。昨日は涼しかったから、ついウッカリして、このありさま。ないわー!

自分で決めた基本原則は守ったほうがいい。
07/07(木)21時04分 |日記だよ。コメント(3) |トラックバック(-)

動画三昧

銀英伝83~86話までみた。4期まで全部流すみたいで(GyAo)。実は4期は一度も見たことがなくて、ヤンが死んで以降見てないんだよね。楽しみだわ。ロイエンタール性格歪んでて嫌いだったけど、はめられたといっても謀反の空気が出てきてからいいなーと思うようになった。4期楽しみだな。

ジョーガー・ゲームも終わっちゃって、「はたらく魔王さま」「アルスラーン戦記(2期)」「銀河英雄伝説(4期)」「FLAG」のあたりが最近の楽しみになってる。
07/05(火)20時48分 |日記だよ。コメント(1) |トラックバック(-)
| home | next
