荒屋敷-ARAYASHIKI

汚部屋、ごみ屋敷、孤立無業者

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筋トレした。

ダイエットしたよ。

ストレッチ 40分
筋トレ(腹筋運動 5分、スクワット 5分 、腕立て伏せ 5分)
ウォーキング 30分

こんな感じ。筋トレ入れた。今月から週3でダイエットだなー、とりあえず目標は一か月。できたら来月も週3で。そんでずっとそれで続けれたらいいな。現在体重44kg、体脂肪率26.0%。微妙に変化したかな、でも戻ったりするけどね。ちびちび減ってはきてる。

今日は大好きな「地球へ・・・」を見たよ。今週はいろいろ楽しみがあった。「魔術師マーリン シーズン5」最後は感動だった。 「精霊の守り人」もよかったー!つぎは「私を離さないで」の更新が楽しみ。GyAoばっかり見てる。
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03/05(土)22時26分 |ダイエット!コメント(9) |トラックバック(-)
コメント
ダイエット
おはようございます。

ダイエット順調に進んでいますね。
これを週3でやれるなんて凄いですね。
見習わなければ…
自分は春になってからウォーキングを
始めようかと思います。

ポチ☆
2016/03/06(日) 09:32 | URL | kaion #-[ 編集]
おっ!ルーティンおつかれです。
かっこつけてルーティンなんて言ってるけど、意味はなんとなくこんな感じかな的な感じで使ってますw
調べてません。
ストレッチ念入りですね!ぼくもそれくらいしたほーがいいんかな。
2016/03/06(日) 11:09 | URL | ニート計画 #-[ 編集]
kaionさん
こんばんはー!

まだ北海道寒いですもんね。父が生きていたころ、糖尿病だったので食後によく歩きに行ってました。冬でも必ず1時間歩いていました。夕食の後とか。よくやるなあって思ってた。自分は冬に夕食後のウォーキングはちょっとできないけど。

札幌はまだ寒そうだけれど、3月ならもう雪はだいぶ減ったでしょうね。
2016/03/06(日) 20:49 | URL | スネップ先生 #t5k9YYEY[ 編集]
ニート計画さん
ストレッチを呼吸法を取り入れてやると、なんだか体脂肪がその日だけストンと落ちるのよね、翌日もどっちゃうんだけど。だからひょっとすると効果あるのかも。

ストレッチ(20)→筋トレ(15)→ウォーキング(30)→ストレッチ(20)

という感じで。

今年一年続いたら、筋トレグッズ買いたいよ。どこを鍛えたいかによるだろうけど、どんなのがいいと思う?
2016/03/06(日) 21:02 | URL | スネップ先生 #t5k9YYEY[ 編集]
ストレッチほどめんどくさいのないと思っとりますw
大事なのはわかってるんですが。
お腹周りなら、アブローラーですかね。
千円位です。
ストレッチ感覚でトレーニングできてしまう、ゴムチューブもいいかもですね!
ゴムチューブは広範囲で使えると思いますよ!
通販であるような器具は押入れ行きが多いとの噂ですw
2016/03/06(日) 22:03 | URL | ニート計画 #-[ 編集]
ストレッチって脳内幸福物質出ますよね。
2016/03/08(火) 07:12 | URL | 山田 #-[ 編集]
ニート計画さん
私も前は面倒だと思ってたんだけど、最近はそうでもなくて楽しんでやっています。
アブローラーがよくわからなくて検索したら、見たことあるのが出てきました。コロコロするやつですね。ほしいな。
1000円なら今買ってもいいかなー
2016/03/08(火) 21:02 | URL | スネップ先生 #t5k9YYEY[ 編集]
山田さん
どうなんでしょう?出てるの?かな??
ストレッチして眠くなってくることがあります。
2016/03/08(火) 21:03 | URL | スネップ先生 #t5k9YYEY[ 編集]
僕は主に床で股裂き上体前屈をするんですが、もうこれ以上無理という状態から、さらに無理して股を広げ激痛に耐えながら前屈します。そうすると幸福感と爽快感が込み上げて来るんですよ。
あまりの激痛をやわらげようと脳内で麻酔様物質が作られるのかもですね。
2016/03/08(火) 23:08 | URL | 山田 #-[ 編集]
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