荒屋敷-ARAYASHIKI

汚部屋、ごみ屋敷、孤立無業者

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筋トレ3か月!

セントジョンズワートのおかげで落下速度が落ち着いてきてくれたかも。ここで止まってくれれば、あとは浮上するだけなんだけどなー、うんーん。

さて。筋トレはじめて明後日で3か月になる。ちょっとトレ組み直そうと思った。

今まで週2でトレしてた、それプラス最低週1日はウォーキングって感じで。

でもいま鬱で週2でも、1日にガッツリやるのはキツイんで組み直す必要がでてきた。週4~5で短めにやろうって思った。分けて。毎日少し運動できれば鬱にいいから。たくさんできないなら短く日数増やせばいいんだ。やれなくて折角3か月積み上げたものがゼロになったら余計鬱になりそうだもの。

月曜:大腿、胸、腰
火曜:ウォーキング
水曜:背中、腕
木曜:大腿、胸、腰
金曜:背中、腕
土曜:腹筋、下腿
日曜:お休み

こんな感じで、筋トレ1日15分、ストレッチ30分。でやってみることにした。できてもできなくても気楽につづけてみよう。これは明日からで

今日はあんまり考えないで、どのくらいまでならできるかやってみた。

カーフレイズ、クランチ、上腕部(1kg)、プッシュアップ(背)

こんだけ。でも20分くらい。ストレッチ30分で合計50分。ちょっとキツかった。長い。5分減らして45分くらいってところかも。その日の調子によるだろうから決めた目安の前後でアバウトにやってみたい。
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05/18(水)20時23分 |ダイエット!コメント(3) |トラックバック(-)
コメント
筋トレは無駄にはならないです!と皆さんおっしゃります!
ってか、ハードじゃないすか!
2016/05/18(水) 22:38 | URL | ニート計画 #-[ 編集]
腰痛動画探したけどダメだ。ありすぎてどれかわからんw
横向きに寝て、上の脚を横向きのまま後ろに引く。
引いた脚を床につける位落とす。
上半身を横向きのまま適度にちょっと前に倒す感じで腰をのばす。
これを左右やると結構効きました。伝わるかなーw
2016/05/19(木) 00:00 | URL | ニート計画 #-[ 編集]
ニート計画さん
鬱だけど、限界までやったらこんな感じに…
今日もやったんだけど、昨日の今日で40分でも大変だった。
毎日するなら30分くらいかなって思った。
筋トレ10分、ストレッチ前後10分の合計30くらいで。

腰痛体操やってみました。
けっこういいカンジだと思いました、ありがとうございます。
これに何かプラスしたい感じがしました、何がいいかなあ・・・

抱き枕あると、寝るとき腰の痛みが緩和されますね。
2016/05/19(木) 21:00 | URL | スネップ先生 #t5k9YYEY[ 編集]
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